« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

自然治癒力

以前からm-yanBLOGを訪れてくださるお友達は知っているかと思うが

m-yanは自然治癒力をこよなく愛する・・・なんちゃって~大げさ。。。

ちょっと前に火傷をした・・・

ちょっとした魔法をかけたら、傷も残らず完治した♪

先日サムちんが足を切った。。。

見たところ・・・獣医に行けば縫うこと間違いなし!

ん~~~~~悩んだ、まずは様子を見ることに・・・

歩くことにも軽く触れることも問題なさそうだ。

毎日の洗浄も3日間は泣いていたが4日目くらいからはなにも言わなくなった。

毎日洗浄→殺菌

10日経って出血は止まってきたPhoto_4 。縫っていない為傷がふさがるのに時間がかかることは覚悟した。

でもグジュグジュしていて乾いていない・・・

走ることを禁止していたがサムちんの中では治ったらしいので

そろそろ今度はストレスが気になる。家中を走る。。。これ以上長引くのは可愛そうだ。

しかたなく、最後に1度だけ軟膏(抗生剤)を使うことを決めた。

次の日・・・乾いている・・・早めに使えば1回では済まなかっただろう~

3日経つと・・・治ったも同然♪1

包帯を取ると折角乾いたところをずっと舐めているので

軽くまた巻いて様子を見る。

傷が塞がってからの治りはホントに早い!

粉砕骨折の子が自然治癒力で歩けるようになり、獣医さんも「バセンジーの治癒力は神秘的なものがある」といったという、私にとっては興味深い話も聞いたばかりでm-yanのやり方に自信まではつかないものの信じてみたくなった。

今回はサムちんなのでバセンジーではないが持って生まれた治癒力を最大限に使わない手はないと感じている。

酷い痛みと苦痛以外は自分で乗り越えてもらいたい。

食欲で十分判断できるから・・・

これまでの「自然治癒力を信じてみました、治ってきました」というお友達の言葉がm-yanにはとても嬉しい響きです。ありがとう!(人も犬もです)

これからもm-yanは家族の頑丈な身体作りに励みます♪Photo_5

アロマセラピー

昨日、老夫婦が施術に来た!!!

3-88は前から受けたいと言ってくれたのだが肝心の妻は一人ではじかしいと寝ぼけたことを言っていた・・・

ぴんぽ~~~~~~~ん

楽しそうに仲良さそうにやってきた。。。

まずは3-88から・・・Photo_3

うつ伏せで裸で寝てくださ~~い。

(仰向けでTシャツを着て寝ていた・・・汗)そう、緊張している・・かわいい・・・

なぜか愉しんで、こそこそと画像を撮っている妻2_1 。。。

ジュセルを呼び続ける妻。。。

その間・・・

3_6

おばちゃんボクにもマッサージしてよ。。。

4_1

3-88が終わり、晩餐になる♪5

次はノブリン6

ぎゃーきゃー言いながら顔をタオルで隠す妻・・

かわいい。。。プププ

美味しい手土産ありがとう!

またのお越しをジュセルが待ってます♪

3日目

昨日よりは早起きしてスキー場に散歩に出掛けた。

今日もスキーをすると二人は張り切っている!

Img_0038

Photo_2

Img_0085

Img_0093

朝食を済ませ、スキー場へ

Photo_104

おやじさん手作りのパンPhoto_105

Img_0117

Img_0150 Img_0165

今日は最高に暖かくご満悦のジュセル

Img_0177_1 

Img_0189

楽しくて、楽しくて、大興奮のサムちん

ぎゃーーー!!なんじゃー??????うっそ~~Img_0193_1

右手足、3ヶ所・・エッジで。。。

後ろ足は結構深い・・・

声を上げるわけでもなく、我慢するサム、偉いね。。。涙

ジュセルだったら悲鳴だろうなぁ。。。

止血をし、傷を確認。。。とりあえず出血は止まった、一安心。 _2_3

道の駅で昼食Photo_106

最後に景色を堪能し家路に向かう。。。寂しい~

Img_0197

妙高山Img_0200_1

飯縄山Img_0201

黒姫山

こうして、楽し~~~~~い3日間はあっという間に終った。。。

2日目

朝は4時に目が覚めたが真っ暗だし、迷惑だし、布団に入って明るくなるのを待った!

7時になったので早速スキー場に向かった!

この時間なら貸切でドッグランだろ~~っと。。。

Photo_87 Photo_88

2_9

Photo_90

今日は朝から雪・・・あんまり天気よくないかも~~~

Photo_91

怯えるふたり・・・

試練だと、りゅうさんとyu-riさん。。。しかも投げた・・・

しかも・・まりもは落ちた。。。

Photo_1

宿で最後に集合写真

みんなはチェックアウトをし、スキーと散歩と分かれた。

12_1

陽気にポーズを決めてみる。

このあとの恐怖は想定外。。。

Photo_92

Photo_93

ジュセル初めてのリフト

Photo_94

サムちん、大満足

Photo_95

頑張った!柚

Photo_96

試練続きのまりも

Photo_97

訳もわからず・・ナイル

このあと、猛吹雪となりなにも見えない・・・

みんな恐怖の余り丸くなり座りこむ・・・ワンコたちはと言うよりバセンジーたちは

これぞ、悲鳴をあげ。。。

静かになるのを待つしかなかった!!!あたりが見えた頃は人はくしゃくしゃ、ワンコは凍りついていた。。。

そのまま、慌てて下山。。。怖かったけどいい経験したね~

もちろん画像など撮ったものは誰もいなかった・・・残念。。。

2

スキー終了!

お昼を食べて、みんなと別れた。気をつけて帰ってね~

宿に戻り、簡単に散歩を済ませ夕飯

Photo_98 Photo_99

Photo_100 Photo_101

Photo_102

Photo_103

2_10

宿の青葉ちゃんと仲良しのサムちん&ジュセル

あ~~今日も充実、おやすみなさ~~~い♪

黒姫870キロの旅

今回は大好きな黒姫高原

しかも常宿 ペンション BOW 嬉しい&楽しみ倍増

朝7時に家を出たPhoto_71

おはよう・・・・zzzまだ眠いよぉ・・

みんなまだ眠そうにしてる・・たかさんが今回も一人で運転♪

1度だけ駒ヶ根でトイレ休憩、そのまま信濃町インターへ向かうPhoto_73

黒姫山・・・絶景!!!

早速、みんなの待つスキー場へ。

今回はkayoちゃん、あけんちゃん、yu-riさんと1泊だけ一緒♪

みんなは夜発ちの為すでにスキー場で遊んでいる!

お昼にお蕎麦を食べ、午後から男性はスキー、私たちは散歩。。。

しかし・・・みんな疲れている、あけんちゃんはおこちゃまだから昼寝モード

Photo_74 Photo_75

あんまり遠くに行かないでよ~ジュセルPhoto_77

眠いのを堪えるあけんちゃん

ケーキタイムをしようとおしゃべりに夢中になり・・・男性陣は取り残され・・

携帯繋がらず、大顰蹙・・ごめんなさい。。。

Bow

常宿、BOWお世話になります♪

Photo_79 2_7

ペンションの犬たちと遊んだ。

Photo_80 2_8

3_5

4_2

夕方の散歩

ご飯前にみんなでお風呂に入っちゃおう!!!っと、ここでもおしゃべりPhoto_81

やっと夕飯の時間

Photo_83 Photo_84

Photo_85

肉料理、デザートと続き・・・

今日はyu-riさんの誕生日!!!Photo_86

おめでとう♪

このとき、紅茶の人になぜかサービスでリンゴジュースが出た!

あけんちゃんは(コーヒー)yu-riさん(紅茶)のリンゴジュースを普通に飲んでいた!!!爆

きっと本人は未だに気づいていない・・・あはははははははは

このあとまたまたおしゃべりに花が咲いたらしいが早寝のm-yanは明日に備え寝た~

おやすみなさ~~い♪

お食事

12月に行った口コミの店 なかやま に行ってきた。

毎月メニューが変るので楽しみだ!前回はコースで5250円というのを頂いたので

今回は3990円のコースにした!

食前酒、前菜に続き・・・

P2030044

お造りP2030045

牡蠣の大根詰めP2030046

冬野菜のスープ

P2030047

魚と蟹のポワレP2030048

仔羊のローストP2030049

アップルパイ&アイス

ご飯と味噌汁も絶品!!!

美味しく頂いて帰ってきました♪ご馳走様

帰ると・・・ジュセルは暴れていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

P2030052 P2030063

ジロ・・・・・・・・・・・・お帰り・・

豆まきをし、一緒にお風呂に入り・・・ようやく落ち着いたジュセル。。。

サムちんは・・・いつまでも豆を拾ってる。。。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ