« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

四十九日法要

今日は弟トトの四十九日法要だった。。。

あれからまだ1ヶ月ちょっと・・・

あの日は雨が酷く降り、トトが泣いているようで辛かった・・・

でも今日は快晴!気持ちよく青空が広がった♪

トトの笑顔が浮かんだ。。。4_2_1

ネフェルが来て、安心して旅立ったのだろうか。

トトはジュセルよりも少し大きめだった。

2_2_1

7_2

前がジュセルで後ろがトト

6_2

一番前はみかんちんだよね~

_2_1

正面がトト、右がジュセル

みかんちんはちょっと太りすぎ、、がはは

まだりんごちんはいなかったね~

あとの子たち、、、だれだっけ???????ごめ~~ん。。。

_2_2

ぎゃーーー田舎もののジュセルにお坊ちゃんのトト。。。

ジュセルはトトの分も幸せにします。

もう自分を責めないで笑顔を取り戻してね♪

バセオーナーは今日はエジプトのテレビ見たかな~?

ジュセルの弟、トト

5月7日、GW最後の日・・・

弟、トトがお星様になった。。。3_2

父、ドクがお星様になったのは11月、半年ほど前のこと。6歳

トトもまだ3歳だった・・・

これからだった・・・・

病気になってほとんど毎日病状を聞いていた。

安心できた日などもちろんなかった。

入院中のトトはとても元気そうに見えた。

オーナーさんは看病とお祈りを続けた。

私はただ、ドクくんの時と同じように祈り続けるしかなかった。

トトは甘噛みも少なくとても穏やかな性格だったと聞いている。

Photo_42

私が初めて会った時も穏やかな子だと記憶している。

初対面でもジュセルとは平気で一緒に写真を撮った。

(あとでパソコンが壊れ、画像はなくなった・・とほほ)

他の犬とも友好的♪2_7

4_2

1年前にお子さんが生まれ、お兄ちゃんになったトト。

家族が増え、幸せだっただろう・・・

亡くなってからは慰める言葉も見つからず・・・

毎日毎日、泣き暮らしているようだった。

バセンジーを迎えることが1番の癒される近道だとは

思っていたがそれを伝えるには時間が必要な気がした。

「久しぶりに子供と散歩しました」と、メールが来た時は深い悲しみを感じた。

そんな時・・・

「とっても、トトに似ていた!」と久しぶりに明るいメール。

Photo_43

名前はネフェル。。。女の子

エジプトの王妃さまの名前♪(ラムセス王の妻)

以前保護され引き取る予定だったバセンジー・・・女の子、名前の第一候補は「ネフェル」だった。

トトくんはトトメス、エジプトの王様。。。ジュセルと一緒♪

同じ父母を持つふたりの名前の由来も偶然。(あのときは話が弾んだね~)

これからはトトくんのかわりにみんなを宜しくね~特にママをね、、、ネフェル

2_8

あたち、まだまだ悪戯盛り

あたちが横切っただけでおねえちゃん(人間)は泣くんだよ。。。

緊急・・・

っとある事件でいや・・大事件で

携帯のデーターが全て!!!消えました。。。とほほ

日曜以降m-yanと連絡を取っていない方・・・

しっかり名前つきで、携帯にメール頂戴。。。ごめんちゃい

ファラオと遊ぶ会

今日は

常滑「ザ・ファーム」で

ファラオハウンドペリーと遊ぶ会(ウィのピクシーおまけつき)&美味しいランチツアーを開催した。

以前からみかりんご家とDK家がファラオに会わせろ~~~と言っていたのが実現に至った。。。

ブログでジュセルがペリーと遊んだものを紹介した時、次回は会いたいと言っていたメンバー

サイトハウンド好きが集まった♪

Photo_242

今日はどこ行くの?

昨日夜kayoちゃんからやっぱ夜出ますとのメールに早起きを決断。

朝は4時半に目が覚めた。

美浜PAで合流Photo_243

豊浜の海岸でちょこっと散歩

Photo_244

Photo_245

Photo_246

興味はあるけど・・

っとまりも

10時過ぎたのでランチ場所「潮蔵」に向かった。

Photo_247

Photo_248

美味しいお刺身やしゃこ、エビフライなどなど頂き・・・

もちろん、ビールも少々。。。♪

いざ・・・ドッグランへ。。。

曇り予想がハズレ、、、よすぎる天気、、暑い・・・暑すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・グッタリのわんこたち

Img_0062

アトムとまりも

Img_0020_1

リリーと太郎とレオン

Photo_249

ウイペットのノアはバセ&イタグレに追い込み漁の獲物役、汗

っと・・・ペリー登場♪

Img_0052_1

やっぱり素敵!

あまりの暑さと早起きにお疲れのふたりPhoto_250

Img_0078

新しい子登場にやっと元気になるわんこたち

Img_0086

最後は獲物を捕らえ・・・(いやこれが遊びです)

Img_0096

ペリーも楽しそうだった♪

これまた素敵!

Img_0090

Img_0071

ペリー、お疲れ様♪

お付き合いありがとう!

っとそろそろお開きの時間・・・

買い物をしようと刈谷SAで待ち合わせ

えびせんべいを買いあさるノブリンPhoto_251

夕飯を食べて、なが~~~い1日が終った♪

Photo_252

みなさん、お疲れ様

さくらさん聞き込み調査感謝です。

また遊ぼうね~Img_0074

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ