« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ディニーズで遊ぼう会

さてさて、、、今週もあと少し。

ディニーズもあと少し。。。

晴れ女m-yanのおかげで(自分で言うな!って)雨の心配もなさそう~♪

暖かい穏やかな日になってくれることさらに望みます。

バセの顔ぶれは問題なさそう?な気もしますが思ったよりたくさん参加してもらえそうなのでサイトは借りることにしました♪

お昼は各自持参とします。

豚汁&デザートはこちらで用意します。

サイト代を含む参加費が必要となりますのでご了承くださいね♪

あと、割り箸を買うこともないかと思いますので寄付していただけたらと思います。(←ここ重要)

寒い可能性がありますので温かい飲み物などの持参がいいかと思います。

m-yan家、10時には到着予定です。

時間は決めませんのでご都合のつく時間にお越しください。

当日は気温が上がらないようなので(朝霧より寒い予報、うっそ~~)防寒具を用意してきてね~

では、道中くれぐれもお気をつけて。。。

なにかわからないことがありましたら連絡くださ~~い♪

久しぶりに皆様にお会いできること楽しみにしています♪

喧嘩はダメだよ~~っていい聞かせてきてね(笑)

参加バセ(他犬種

ラフくん

ゴウくん

スティーブンくん

ケントくん

リリーちゃん、太郎くん

ヒメちゃん

仙一くん、ちかちゃん

メイちゃん、BOOくん

らんちゃん

チョッパーくん、かごめちゃん

沙羅ちゃん

みかんちゃん、かりんちゃん、りんごちゃん

ジュセル

以上、バセンジー16頭、バセンジー&ビーグルミックス1頭、イタグレ2頭

みかりんご家ランチの旅

昨日、家に着くと携帯が鳴った。。。

元気なばあさん、ノブリンからだった。

「DKママがとっても豪華な自然薯を届けてくれたから明日一緒に食べよう」とのお誘い♪

きゃーーーーーーーーーーーーー行く、行く!と、お返事。

Photo_494 今日も出掛けるから早く起きて~~~

えーーーーーーーーーーーー

またぁ~~~ボク眠いよぉ・・・・・・・

お昼に到着♪

癒しのミュージックにアロマキャンドル。。。Photo_506

m-yan風にしておいた!っと歓迎してくれた。さりげないおもてなしに感激!

思ったとおり朝からやっただろう掃除も完璧(不自然なくらいに片付いていた)

浜松は雨は降っていなかったのにこっちは雨。。。

濡れた地面ときっと荒れていただろうみかりんご部屋にジュセルは落ち着かず・・・

Photo_496 m-yan~~~入れて~~~

ボク綺麗好きなんだも~~ん。。。泣

っとずっとピーピー言っていた・・・汗

みかんと遊んでなさい!Photo_497 

っと、、、

早速、ランチ♪

Photo_498

またまた豪華に天麩羅(桜海老、えりんぎ、人参、ピーマン、カリフラワー)

ローストビーフのサラダ♪味噌汁

まぁ~~~昨日に続き豪華なランチ♪もちろんあっという間に完食 Photo_500

ご馳走様でした!!!

っと、一口残っていると啜るばあさん

Photo_501 残しちゃダメだよね~~

撮らないで!っと言いながらポーズを決める。

食後はDKママ持参の50㎝ロールケーキ♪

Photo_503 噂には聞いていたけど食べたのは初めて。

ご馳走さま♪

刃物を持たせ・・・たら・・・

Photo_504

こわ~~~~~~

昨日に続き、楽しく食べておしゃべりした1日でした。

ありがとう♪DKママ、E子にお土産さんきゅーでした!

みかりんご、遊んでくれて?ありがとう!Photo_505

またね~~~~~~~

家に着くと・・・・・たかさん、、、風邪ひいた??????????

老人にはハードスケジュールだったかな?

朝霧ディキャンプの巻

木曜日(23日)は待ちに待った

浜田省吾ライブツアー2006

ぎゃーーーーーーーーーーもうノリノリでクタクタのガラガラ声になって帰ってきました♪

当然、老体&土曜日のディキャンに向け金曜も休みを取り、m-yan4連休で~~っす。

木曜日は静岡市民文化会館まで行くとなると家を3時半には出なきゃ間に合わない!

ってことで、サムちんはたかさんと「葬儀屋ドッグラン」

ジュセルはm-yanと「ポム」

E子には家のことをお願いし忙しい1日だったわ~

3匹(たかさん、m-yan、E子)プラスお友達で出掛けた♪早いご飯だったけどふたりが食べている隙にこっそり家を出た!サムちん、ジューくん留守番宜しくね~

ジータン家、静岡公演は取れなかったみたい~会えなくて残念。。。

一緒にあの興奮を分ち合いたかったわ♪

たかさんは・・・というと・・いっつも人が変ったみたいになって怖~~~~~~い!

ノリノリのモンキーダンスっと言った所でしょうか・・・

あとはみなさんのご想像にお任せします。。。(このときばかりは他人になりた~~い)汗

今日は兼ねてから計画してあったさくら運家&みかりんご家&m-yan家

合同ディキャンプ♪Photo_479

由比のトンネルを出た所から見えた富士山♪

帰りはここで由比の桜海老定食を食べたい!とたかさんにねだったが・・・

お天気は最高!気分も最高!!

今年最後になるであろう我が家の朝霧♪Img_0002_1

いっぱい走って、食べて、しゃべって。。。

今日の昼食、メインのビーフシチューPhoto_480 

それは、それは、言葉では言い表せれないほどの美味さ♪

ノブリン、流石だね~(m-yanのことを日記で褒めろ!)

さくら姉からはサンドウィッチ

Photo_481 今週は仕事も忙しかったのにありがと♪

美味しかったわ~Photo_482

横にはm-yan作の漬物。。。(それだけ?)

でもワンコにはロールキャベツとスィートポテト

すべて完食↓(カラになったビーフシチュー)

Photo_483 チーズフォンデュは失敗・・・涙

なぜかは?わかりません。。。(寒すぎた?)

午後になると風も冷たくて気温もぐ~~んと下がってきた。

餅も食べた!!! Photo_485

Img_0017 Img_0038_2

Img_0068_1 Img_0015_1

途中、何度か温かい飲み物で休憩をとり

昼寝中

Photo_486 Photo_487

昼寝をしないものたち

Photo_488

Photo_489 ボクのこと???

Photo_490

まだまだ走り・・・人は余りの寒さに体が冷え切り・・・

Img_0009_2 Img_0075_1

Img_0062_2

パラグライダーの数

Photo_491 最後に

楽しそうな?サムちんと楽しそうで寒そうな老夫婦

Photo_492 Photo_493

4時過ぎると薄暗くなり・・・寒さも・・・

ってことで、名残惜しいがお開きに。。。

また暖かくなったらディキャンプしよ~~ね~~

たかさん、帰りにどうしてもスキーウェアーが見たい!

m-yanは食べすぎと冷えすぎでお腹が痛くなりトイレに、トイレに、、、トイレにぃ~~~

今はすっかり治りましたとさ♪Img_0026

あ~~楽しかった!!!

12月2日(土曜日)

今年も残す所あと1ヶ月と少し。。。

11月には今年最後の朝霧で♪

12月は今年最後のディニーズGで♪

っと言うことで本格的な寒さが来る前にひとっ走りさせたいと思いま~~っす♪

こじんまりとフリーサイトを走るのもよし。

貸切でわいわいとやるのもよし。

っとまだな~~んにも決まってませんがご都合のつくバセ、一緒に走り、おしゃべりしましょ~~う。

バセの顔ぶれ、頭数によってサイトの件等など検討したいと思います。

全国からのお越をお待ちしておりま~~す。

参加表明はここでも、メールでも、携帯メールでもOKです!

是非是非お待ちしております。。。

詳細はまたご連絡します。。。

今週の休日編

土曜日の明け方凄い雷雨・・・

久しぶりに悲鳴をあげるくらいの激しい雷~~~こわ~~

我が家は結構平気なほうかなぁ~人もワンコもね。。。

今日はノブリンと餅つきの予定♪

大好きな草餅。。。1_14

たかさんはお仕事。。。

休みたい~~なぁ~~いいなぁ~

っとブツブツ言いながら出かけて行った。

2_43 3_17

雨の休日は美味しいものを一緒に食べるのが日課になってきている♪

出来た!!!

綺麗な仕上がり。

いつの間に・・・新しい機械を仕入れてあった。

草大福やきなこ餅、大根おろしで食べた。美味しい~~Photo_473

しかもぉ~~~

たかさんが前々からどんぶりの大きさの茶碗蒸しを食べた~~い(大好きである)っと言っていたのでこれも持参

Photo_474

手前は茶碗。。。

ありがとう!!!感激♪夜ご飯で頂きます♪

その頃・・・ジュセルは・・・暇である。。。

Photo_475

ノブリンに沙羅母に頂いたおもちゃで誘ってもらうも・・・

乗ってこない・・・雨だとまったく下がったままのテンションだ。

あ、、、また雑貨や行き忘れた。。。

3-88トリートメント中行けばよかったじゃん・・・とほほ

夜になり、たかさん大喜び♪

2_44 がつがつ。。。。。。。。

ぐるじぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃPhoto_476

m-yanは半分残し、明日にしました。

しばらく横になってましたとさ。。。

(そんなになるまで食べるか?普通・・・)

何年ぶりかに家で茶碗蒸し食べた~~~~っと叫んでいた。。。

ノブリンちゃん、ご馳走様でした♪

次の日(日曜日)

のんび~~り起きたら腰が痛いと言っていたたかさん。。。

お風呂の掃除中悪化!

3-88からポムに行くとの連絡あり、テキパキと家事に勤しんだ♪

初めてポムのランチをDK家も交えて頂いた!

おいす~~いPhoto_477

タコライス♪ペロリと平らげた!

スープ、デザートにタピオカ&コーヒーで1000円

ポムのおやじはこの前は寒いだろう~って服を貸してくれたし

今日は最後のコーヒーが出てたのをコーヒーダメじゃんねって気遣ったくれたし。

とっても優しいおやじです・・・え、、、もしかしてm-yanのこと好きになっちゃったのかなぁ。。。

どうしよう・・・・・・・たかさんいるし・・・・・・・・でもたかさんより若いし・・・・・ポッ

気を取り直して、、、

お昼もそこそこに切り上げ、風が強い為早いうちにと走らせた。

Photo_478 Img_0022_4

Img_0049

Img_0039_1 口輪を嫌がるみかんちん。。。

ダックスいるし、ポメいるし、ジャックもいるし・・・

Img_0048_2

仲良し親子、貫禄十分♪

Img_0068 コーヒーの匂いに・・・

たまらないわ~~~

ナニやってんの???へんなみかんちん

Img_0055

いつも抱っこのケリー嬢

まだ15時なのにもう寒い。。。

さて・・・帰ってお留守番のサムちんの散歩。

葬儀屋ドッグランで遊んで、休日終了♪12_3

3日目

初めてさくら家と同部屋で一緒に寝る間取り。Photo_461

さくら姉は行く前からかなり心配していた。

そう、、、知ってる人も多いけどジュセルは寝てるときが1番危ない。

自分とm-yanに近づくもの全てに牙をむく。

さくら姉の心配は子供たちの関係・・・今はとっても仲がいい。

これを絶対壊したくないと口癖のように言っている。

布団の敷き方も考え、問題なく過ごすことが出来た!さくら兄はちょっかいだしては唸られていたが・・・

(あ、、、ここは2階はワンコ立ち入り禁止だっけ)

2泊はあっという間

みんなでゆっくり散歩したImg_0059

Img_0063_1

Photo_462

和風のコテージがひときわ目立つ。

2棟のみワンコOKらしい。。。

Img_0074_1 Img_0061

空気が美味しいと朝から食欲も♪

2_42

朝食が済んだら片付け・・・涙

10時をちょっと過ぎ慌ててチェックアウト。

とても気に入った為来年の予約を入れた♪

お昼まで時間があるので今度はひるがの高原を山頂まで登ることにした。

ここ以外はすでにスキーの準備の為入ることが出来ない・・・

ラブのサラちゃん(5月に来た時遊んでもらった地元の子、会いたかったね~ジュセル)に地元情報も頂き無駄なく過ごせた♪

Img_0076

ここから上に登る・・・一応上級者コース。

Img_0091

Img_0083

Img_0087_1 Img_0119_1

Img_0127_1

まだお腹は空いてなかったけど人気ですぐ蕎麦が完売してしまうので早々に

蕎麦処「むろや」に向かった。

ここは豚かつも美味しいお店♪っていうか・・・もともとは豚かつやさんらしい。

Photo_464 う・・・・混んでる・・・・・・・

名前を書いて・・・10番目。。。

結局1時間近く待ち(どうしても食べたい!)腹ペコになった♪

Photo_465 たかさん、ロースかつ

Photo_466 m-yanかつ丼

待った甲斐あり、肉も柔らかく、油が軽く病み付きになるかも~♪

白いのは郷土料理「どぶ汁」豆乳にお出汁を合わせた物。

中にはつぶつぶしたお豆腐が、美味しかった~

ボクは寝て待っていたよ・・・Photo_467

クンクン、、、いい匂いをつけて帰ってきた。

ひるがのSA

ここでまた焼とうもろこしを食べ、野菜を購入し。

別れの挨拶をした。Photo_468

Photo_469

さくら、またね~

ジュセルは嫌だとばかりに車で暴れ・・・

首にティッシュが・・・それでようやく落ちつきました!!!Photo_472

土岐JCまで一緒♪

もうすぐ・・・Photo_470

じゃーねー気をつけて

Photo_471

夕方の散歩を同じ鞍が池ハイウェイオアシスで済ませ

Sa Sa2

晩御飯にコンビニでおでんを買って無事に家に辿り着きました。

う~~~~~お尻が・・・足が・・・筋肉痛!!!(もしかして?チャリ?)

2日目

3日間晴れ予報!

眩しい朝日で目が覚めた。Photo_438

ジュセルには寒いとヒーターをせがまれPhoto_439

さくら兄・・・起きてこない・・・

元気もない・・・

うっそ~~~~~体調不良!!!

首も背中も痛くて気持ちも悪いし、頭も痛い・・・そのうち冷や汗も・・・Photo_440

っと言う事でマッサージ中。。。(絶対載せるなと言われたが・・)

私たちは楽しい散歩~

行ってきます♪

ここの所ニュースで頻繁に流れる「熊出没」ここ、ひるがのも例外ではないらしい。

自然破壊・・・動物たちと共生できる環境に整えて欲しいよね~熊だってただ冬眠前に食べ物が欲しいだけ。

動物の家や食べ物を破壊しつくしたのは人間・・・なのに・・・

鈴を鳴らして行って下さいとのこと。Img_0012

Img_0019_2

木々の葉も色づき始めていた。

Img_0021

運は足を怪我していたため物足りないジュセル。

Img_0022_3

さくら姉が「熊が出る」と怖がるのでそこそこにして散歩もおしまい!

って言っても1時間は行ったけどね~

Img_0029_1

マッサージも終わり、ちょっと気分がよくなったお兄。

私たちは朝ごはんPhoto_441

食べ終わるとジュセルはランで遊びたいと・・・

Photo_442 あ、、、黒柴ちゃんだ!

入ろうとすると・・・

「あ~~~噛み付きます」だって~

おっどろいたね~ジュセル。

Photo_443 つまらない!!!っと不満たらたら・・・

ここにあったボールを破壊していた!

さて・・・どうしよう・・・っと

今回の目玉!!サイクリングに行こう♪

まずはm-yan練習、練習!

Photo_444 2_41

さくら姉は「自転車~~~疲れるも~~ん、毎日乗ってるのになんでここまで来て乗るの~」と文句を言っていたが全員無視。

しぶしぶ付いてきた。

よし!ひるがの高原までサイクリング♪Photo_445

さくら気持ちよさそぉ~

この姿にさくら姉の機嫌も♪

美味しいひるがの牛乳を飲んで帰ってきた。

サムちん、よく頑張ったね~とっても楽しそうだった。Photo_447

お昼はBBQBbq2

Photo_446

身体が冷えたのでm-yanはお風呂。

みんなは昼寝zzzzzzzzzzzzzz

夕方また自転車で散歩しながらコテージ、売土地拝見。。。Photo_448

今日の晩餐

まずは生地作り

Photo_454 m-yan見学

Photo_449 オーブンが使えず・・・

ピザ風になったけど美味しかったよね♪

今回はトマト&アンチョビの2種類

今回来れなかった●倉さんからワインの差し入れ♪ありがとう!(あれ?画像なし・・)

Photo_450 牛のたたき

Photo_451

茄子の酢醤油あんかけ

子供たちにはPhoto_452

スィートポテト風、ちょっと焼きすぎた。

わ~~いPhoto_455

Photo_456 ボクも欲しい・・・

21時にケーキセットを予約(これがサービス)♪Photo_459

満足満足!!!

Photo_460

ね・・・眠いzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

岐阜ひるがのコテージ500㌔の旅

なんだか久しぶりにブログを更新するような・・・

は、、さておき

ここ最近朝晩めっきり寒くなった。

ジュセルは毎年の如く寒くなると朝は苦手・・・

遊びに行くから早く起きなさ~~~いPhoto_422

まだ眠いよぉ・・・

もう少ししてから行こうよ。。。

あ~~眠い、行ってきます。

Photo_423

今日はm-yanもう一つの楽しみ♪

初めてのアウトレット!

OPENと同時に入店予定。

鞍が池ハイウェイオアシスで散歩して車で待っていてもらうつもり(ごめんね~すぐ戻るからさ)

楽しく走って、散歩して、すっきりして。。。

予定通り、土岐アウトレットに到着Photo_424

ボクは降りないの?っと見つめられたが・・・

いざ、ショッピング♪

気になって落ち着いて見れなかったが取りあえず収穫あり。

Photo_425 なにを見てもサムちん&ジュセルと一緒にいるとき必要なものばかり・・・

忘年会に着ていく服も~っと思ったが・・・悲しいかな目に入らず・・

一つ、以前から欲しかった「ル・クルーゼ」のフォンデュセット。

きゃーーーーーーー嬉しい~いつしようかしら~

美味しいチーズ仕入れなきゃ♪

っと急いで戻り・・・次はお昼(またまた待てるかなぁ・・ジュセル)

これも下調べばっちりの山芋料理店。。。

ん??????????????なんじゃここ???????Photo_426

「たかさ~~ん、やめて他にするぅ・・・・」

「いいよぉ~もうお腹すいたし美味しいかも?」

っとぶつぶつ言いながらm-yanはしぶしぶ付いて行った・・・

店内に入ると・・・

Photo_427 き・・・菊ぅ???????~~~~~(綺麗???)

く・・・暗い~~~~~Photo_428

ブログ的にある意味申し分なし!

で・・肝心の食事は・・・

Photo_429 山芋ほうば味噌定食

これが満足!あ~~よかった♪

夜に備え、腹八分目。

ひるがのへ急ぐ。

ギク・・・渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

途中高速を降り、下道を。。。あ~~嫌いな山道だ。。。泣

予定時間を過ぎ、ジュセルもうんざり。。。Photo_430

もう少しだからね~~~

Photo_431 飛騨川

渋滞が解除され慌てて高速に戻り

Img_0024_2 無事「フレンドハウスひるがの」

7月には沙羅ちゃんたちが泊まったんだって~

あ、、、さくちゃんと運だ!

ジュセル大喜び♪

ドッグランで遊び、軽い散歩に行って夕飯準備。

急いで順番にお風呂に入って。Img_0054_1

今日のメニュー

Photo_432 湯豆腐鍋

Photo_433 葱のおやき

これが美味しい♪m-yan大満足

さくら姉、また作ってね~

Photo_434

お兄のおみやげの馬刺し♪

Photo_435 じゃがいもチーズ焼き

と、もう1品。

お兄が作ってくれた蕎麦団子のあんかけ

これも美味しかった~でも画像が悪いのやめておくね~

☆話も弾み、お酒もすすみ☆

Photo_436 Photo_437

ほどほどにして寝たら~っとさくらが目で訴えるのでそろそろ寝ましょうか・・・

おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ