« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2日目

  今日は大晦日かぁ。ここはテレビもなく情報社会からまったく断ち切られる。

なんか不思議な感じが心地いい♪

朝起きて散歩の準備。。。

まだ暗かった♪Img_0001

Img_0002_2 Img_0007_3

さくらと運は朝からハイテンション。。。

散歩してスキー場に着いた頃、明るくなってきた。

Img_0009_3

圧雪中だったため入れず・・・ひろ~~い駐車場で遊んだ♪

Img_0018_3 Img_0038_3

Img_0047_1

Img_0036_2

妙高

とっても仲良しな理想の家族

Photo_533

お腹も空き、足早にペンションに戻る。

Photo_534

朝食の時間♪

おやじさん手作りのパン

31_8 Photo_535

コンソメスープ

右はE子用♪

31_9 31_10

これもE子用

感謝!!!感涙!!!

スクールに入るため急いで出掛けていった。

m-yanは掃除に転寝。。。。。。を1時間程。。。

さぁ!!また散歩に出掛けましょう♪ルンルン、るんるん。。。

Pc310062 Pc310066

昨日の蕎麦屋で待ち合わせ♪

途中広い道に出たら雪が溶け、ドロドロ・・・

ジュセル嫌がって歩かず、、、

サムちんはひたすら歩いていた!模範的♪

昨日と同じ店、うえだ。

m-yanはまた天丼セット。。。明日も食べるぞ!っと意気込んでいた!!

最初はもちろんPhoto_536

あ~~~~~~~~うまい!!!

たかさん、ざるの大盛りPhoto_537

午後からはお兄はくじけ・・(←これ言うと怒られるかな?)

たかさんとE子はスクールの成果を・・っと特訓???

さくら運家と別れ、m-yanひたすら散歩。。。

上の方まで登ってみた。

Pc310079 お!!!貸切か???

Pc310076 Pc310078

さて、、、m-yan疲れた~~~

ってことでペンションに帰りましょう。Pc310082

ちょっと待ってよぉ~~~

足攣りそうなんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

散歩好きなふたり♪

戻って着替えるとさくら運家が戻ってきた♪

部屋でおしゃべりしていると・・・スキーからたかさんとE子がヘロヘロになって戻ってきた。

みんなでお風呂に行って、そのあと夕飯!

Photo_538 サーモンのマリネ

Photo_539 Photo_540

鯛の香草焼

Photo_541 Photo_542

牛ヒレステーキ、E子には豆腐ステーキ!

最後に抹茶のムース

Photo_543

毎回美味しいんだけど今回はどれも大満足のソース!

ほんとにほんとに美味しかったよ~

おやじさんもママさんも腕あげたなぁ。。。。。。

Photo_544 サムちんお疲れの様子。

お兄、いつもサムちんやジュセルを抱っこしてくれてありがとう♪

ふたりともお兄が大好きです。

m-yanも・・・眠い・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

途中で消えました。。。

が!!!今日は年越蕎麦食べなきゃって訳で起きました!23時30分に。。。

1_15 2_48

用意してくれたシャンパン。

お兄たちはあんまり美味しくないって言っていたけどm-yanはよくわからず美味しく頂きました!

いつも頂きっぱなしでいいのかしら???????

蕎麦も回し食べ。。。久しぶりに食べる「どん兵衛」これも美味しく頂きました。

ご馳走さま♪

おかきは(わかるかな?)ankomさまの叔父上作でございます♪これまた絶品!!

っとm-yan、、、また何ヶ月ぶりかに次の日まで起きていたのであります。

さぁ。。。。寝たのは、、、2時近くかな???

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

黒姫高原年末年始800キロの旅

今年もお世話になったペンションBOW!

毎年恒例さくら運家と年越する♪

今回はソルトがもう居ないんだっけ・・・涙

でももう1頭家族が増えた!フレンチブルののり天 

(ジュセル苦手は犬種、心配だなぁ。。。)

もう少し早く出たかったけど・・朝6時に家を出たPhoto_521

寒くて少しでもヒーターのそばにと・・・

Photo_522

3時間も走ると山も白くなってきた。

予定通り5時間

ようやく信濃町ICを降りる。道の駅でさくらと運が待っている♪

今日で道の駅はお休みになるので先にお土産購入!

お昼は「うえだ」これまたお得意の蕎麦である。Photo_523

ここの天丼も好きなんだぁ~~~

たかさんたちはスキーをしたくてうずうず。。。

食べたらさっさとスキー場に向かった。

m-yanたちは散歩♪

2時間近く散歩して先にチェックインした。

ペンションの裏庭で暫く遊んだ。Photo_524

ジュセルは寒い・・・302

運は元気!!

3時を過ぎるとスキーの慣らしから戻ってきた。

明日はプライベートレッスンを受けるんだって~

お風呂に入って、夕飯までが待ち遠しかった。

今日の夕飯

30_8 シーフードのマリネ

Photo_525 ミルクのスープ

これ美味しかったよ~

Photo_526

マグロのゴマ味噌

これも和風で美味しい♪

ゆず味噌と八丁味噌のバランスが絶妙だった!

Photo_527 チキンの野菜巻き

肉の食べないE子にももう1品

Photo_528 めかじきの野菜巻き

心使いに感謝!!感激!!!

ありがとうございました!

最後に栗のムース。。。m-yanお好みの甘さ♪

Photo_529

今日は1日遅れのジュセルの誕生会♪

さくら姉がケーキを焼いてくれた!!

誕生会だと言ってきたジュセルはわかっているようだ。Photo_530

ボクのケーキはまだぁ??????

さてさて、、、誕生会!!歌を歌って♪

Photo_531

すご~~~い!

2_47 わ~~~いわ~~い!!

3_19

もちろん、私たちのケーキもあります!

これもすべてさくら姉の心のこもった手作り♪本当にありがとう!

ケーキにノブリンから貰ったコート、じゅんじゅんから貰った暖かいひざ掛け。

ジュセル幸せだね~~~ありがとう♪

Photo_532 ずっと前から食べたいって言っていたチーズケーキ♪

甘さ控えめで、こってりしっとりで美味しかった♪

ペンションのお客様と話も弾み

珍しく23時を過ぎてお休みしました♪

明日は早起きして散歩。。。

おやすみなさ~~~~~~~い

2001年12月29日

今日はジュセルの誕生日!!

明日から旅に出るので向こうで誕生会かな♪

今日は仕度やらで忙しくしていた。

まだ生後30日の頃・・・

30 可愛かったなぁ・・・

トイレの躾けに追われる日々60

生後60日の頃

サムちんに比べたらトイレの躾けは楽だった。

ジュセルはバセの中でも特に綺麗好きかな。。。

5_2

トイレの躾けに自信がつき、ジュセルも5ヶ月になった。

ジュセル初めての旅に挑戦!!

Samuto

こんなことばっかりしていたね~

今でもするか・・・・・サムちんの苦悩の日々はつづく。。。

8 8ヶ月になる頃・・・

今度はキャンプにも挑戦したね~

繋がれっぱなしにちょっと不満足げだったのも今では慣れた♪

メリハリをつけ、走る!休憩(大人の時間)!散歩!休憩(大人の時間)!

っと、人とワンコ、交代で楽しむ。。。

このとき泳ぎにも初挑戦!!

Photo_46

プールでも湖でも上手く泳いだよ~

いろんなたくさんの思い出とともに5歳になったジュセル♪

たぶん・・・いい子に育ってくれていると思う!

(最近ちょっとおやじのように頑固になったけど・・・)誰似??????

これからも健康第一に考えていっぱい思い出を作りたい♪

みなさん、今年1年ほんとにお世話になりました!!!

来年もいっしょに走ってやってくださ~~~~~い♪

みなさんにとって幸多き、笑いの絶えない1年になることを祈って雪国に出発します!

今年も残り・・8日

昨日の夕方、柴犬のサスケ(仮名)を保護した。

バタバタ手続きがあり、夜遅く警察が3日間の保護の約束。

それまでに飼い主さんが見つからなければ我が家に。

取りあえずジュセルとは大丈夫、サムちんは言うまでもなく「パニック」

とても可愛らしいまだ1歳に満たないのではないかと思われる男の子。

Photo_512

人にも犬にも友好的♪

とてもいい子なので飼い主さんがすぐ見つかりそうなのだが・・・

未だ、誰からも連絡なし・・・・・・・・涙

今日は予約をして1日早くみかりんご家とクリスマス?のランチ♪

「なかやま」に行って来た♪

Photo_513 春菊としめじの胡麻和え

鱒燻製と野菜のマリネ

南瓜のテリーヌ

Photo_514 牡蠣の香草バター焼き

Photo_515 オニオンスープ

3-88が綺麗な味って、、そんな言い方がぴったり

Photo_516 魚貝のワイン蒸しサフラン風味

Photo_517 牛肉のきのこのソテーボルトソース

に、ご飯、味噌汁

Photo_518 アップルパイと紅茶

で、終了♪

美味しかった~~~

食事が終わり、ノブリンと別れたあとケントくんからジュセルにランのお誘い♪

Photo_519 2_45

3_18 寒くなるまで仲良く遊んでいた。

散歩道では凄いスピードで走り回っていた。

いい運動になったね♪

そうそう、、、

ノブリンからジュセルに誕生日プレゼント!

Photo_520 2_46

どうどうどう!!!

とっても似合うでしょ♪

ノブリンちゃ~~ん、ほんとにありがとさん。。。

それにしても療養してなさい!っと何度言っても聞かないばあさんだな!!☆

今年〆のディニーズの巻

朝、ディニーズに到着すると・・・

暖か~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

のは、嬉しいが・・・厚着をしてきたおばさま方からブーイングの嵐。。。

そんな中、楽しいお走りの会が行われた♪

今回の目的(?)はお昼は程ほどにしてワンコたちを走らせる+新人さん慣れ

初参加、チョッパー&かごめちゃん  らんちゃん  ハンナちゃん

Photo_507 Photo_508

左がらんちゃんPhoto_509 Photo_510

真ん中がハンナちゃん

フリーサイトには大型犬が少なく、ちょっと物足りない感じだったがバセたちはよく走った!

今回沙羅ちゃんは旅の帰りの為お疲れ・・・m-yanの画像ではゴウくんが一番遊んでいた♪

みんな喧嘩はダメだといい聞かせたらしく?静かだったなぁ~

仲良く、まったりと遊んでいた!

m-yanはと言うと・・・お昼のメニューを撮るのも忘れ、ワンコと戯れていた♪

豪華なフライの詰め合わせやちまき、サラダ、漬物、饅頭、ケーキ、お菓子などなどお気遣いに感謝!

差し入れてくれたみなさんここで紹介できずごめんなさ~~~い^^汗

Img_0021_1 仲良しのケントとラフ

隣のイタグレとご挨拶のBOO

Img_0062_3 ゴウくんたくさん遊んでいたね♪Img_0066_1

マイペースのみかんちん

Img_0074_2 Img_0094_1 仲間に入りたい仙ちゃん

Img_0103 ちかちゃんに遊んでもらいたいジュセル

Img_0109_3

太郎。。m-yan大満足

ゴウくんにも仙ちゃんにもみかんにも襲われ♪

Img_0060 沙羅ちゃん、まったり

Img_0035

スティーブンの走ったところ見たっけ?

画像をたくさん撮るようにたかさんに言いつけたが・・・

なんか少な~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

みんな写ってるかな~あれぇ~~リリーどこ???

最後にm-yan好きな後姿編、、、今日はヒメちゃん Photo_511

あ~~~楽しかった♪

みんなで遊べるのは来年かな~

来年はポムで計画中!早くサイト作って貰うからね~

ランチも美味しいし♪

また遊んでね♪

今日は楽しい1日をありがとう!お疲れ様でした~~~~~

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ