« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

富幕山散策の巻

この週末は全国的に雨模様・・・

明日は更に悪いらしい・・・ので、早めに散歩に出掛けることにした♪

着いてちょこっと散歩をした。

あ!!ポニーだ!!Photo_604 

大きいなぁ~~~(羨ましい・・)

Photo_605 人参おやつをあげた。

あ~~~ボクも欲し~~~い!

Photo_606

ねぇ、こっち向いてよ!!怒

Photo_607 ボクもここに入りたい!!

っと鍵を壊しだすジュセル。

腹時計が鳴ったのでお昼にした。

車でちょっと待っててね♪

とろろランチを食べて、今度は富幕山に登ってみる。

Photo_608 天気が良ければこの辺から富士山が見えるらしい。

残念。

Photo_609 行き会う人と挨拶し気持ちのいい散歩。

あ、、わんちゃんだ!先に行くよ~

Photo_611

だめだよ!先に行っちゃ!!怒

金髪の危なそうな・・にいちゃん&ウェスティ 汗

近くに行くと・・・老人である!うっそ~~びつくりぃ~~(画像に収めたかったなぁ・・残念)

こっちにおいで~~とそのわんちゃんに誘われ、ジュセルが行った先は???

老人・・・うちらの子供たちがいるから平気だよ~

m-yan・・・あ、、そうなんですか~よかったぁ~

え!!!!!!!!!!!!!シートを敷いて弁当食べてる!!うっそ~~

ジュセル、やめて~~~っと間一髪(大丈夫じゃないじゃん)

(もちろん画像なし・・・想像してください)

サムちんはこういうときは模範的♪Photo_610

安心だよね。。。

あれ??????

あ、、、雨だぁ~~~~~~~

あ~~あ、洗濯物が・・・・・・・・

3日目

何度か来ているこのペンション

隣のペンションの子ともいつの間にか仲良しになったジュセル

名前・・・なんだっけなぁ~Photo_601

捨てられ?迷子?とかで人も犬もダメで威嚇していたというこの子

オーナーさんに愛され今ではとっても友好的♪

別の犬になったと聞かせてくれた。

朝の散歩、橋から落ちそうでハラハラさせる。Img_0292

Img_0299 早くおいでよ~っとサム

また鹿の警戒音・・・

今日はやめてね、と急いでリードをつけた。

Img_0286

行ってきたいなぁ。。。

鹿は見えなかった・・・

今日も午前中滑る予定がどうも雪が合わないらしく・・・今日はすべるのやめた!っと。

チェックアウトをして、奥蓼科の御射鹿池に。。。Photo_602

冬季立ち入り禁止の文字

え~~~結構走ったのに、、、山道を。。。

軽い昼食を取り、イタリア料理まんじゃたんと

ここ、評判のお店♪5月にまたこよ~~っと。前菜、パスタ、ピザ!

なにも遊ばせてないので急いで車に戻り、茅野市運動公園に向かった。

貸切~~~~~~

Img_0314 Img_0319

人がちらほらしだしたので場所を変え

次は鳥居平やまびこ公園

岡谷の無料ドッグランImg_0331

Photo_603

遅くなるからそろそろ帰ろうか~

楽しい3日間でした♪

2日目

早く寝たのにちょこっと寝坊。。。汗

急いで支度をして散歩

Img_0202_1 Img_0207

Img_0210

どこからか・・・動物の警戒音

ジュセルはどこに居るのかすぐわかった。

Img_0205_1

そっちの方を見てみると・・・

あ、、、、鹿だ!!!

やばい!!!

Img_0212

m-yanすぐに戻るから行って来るね~

ジューくん!お願い危ないからやめなさい!!

Img_0211 ちょっとだけだから・・・

Img_0214 Img_0227

ジュセル!!!

大丈夫だよ~

Img_0229_1

っと言い残し・・隣の山に消えていった・・・

そんなにすぐには戻ってこないよ・・っとたかさん。

10分も経たないだろうか・・・ずいぶんなが~~~い時間に感じた。

確実に寿命も縮まった・・・

向こうに米粒ほどのジュセルを見たときは感動した。(とてもカメラを向ける余裕はなかった)

全速力で帰ってきた。(鹿には近付けたのか?)

Img_0231_1 とても満足そうな笑みを浮かべ帰ってきたジュセルを見て

やりたいことをさせてあげたいと思っている反面

信じ切れなかった、後悔した、複雑な自分がいた。あ~~びつくりぃ~~

そんなドキドキの散歩を終え、たかさんたちはスキーなので急いで帰って朝食を済ませ11

送迎バスに乗って出掛けていった。

今日は少し風がある・・・粉雪も舞ってるし・・・

ジュセルは・・あ~~あ~~嫌がって昼間の散歩は拒絶。涙

仕方なく漫画を読みつくしていた。

昼になってまたまた蕎麦を食べ、午後スキー場まで送った。

Photo_598

混んでるし、雪の状態も悪いので(暖かすぎだよね~)

早めに帰るとの連絡。

車でお出かけ。

女神湖一周Img_0250

Img_0239 Img_0251

Img_0267 Img_0280

湖は氷が張っていたので

そこで遊んでいると・・・

たかさんに叱られた・・・とほほ(割れるの?)

今晩のディナー

11_1 11_2 11_3 11_4 Photo_599

昨日はサツマイモのケーキ

今日はチーズケーキでした。

ご馳走さま♪

ジュセルはチョビと仲良くなり毎日食後は遊んでいた。Photo_600

1歳半のハスキー

地元ではバセンジーのBOBBYくん小夏&小雪ちゃんと遊んでいるんだって~

お友達が出来てよかったね♪ジュセル

車山735キロの旅

今年は雪が少なくて行くのを躊躇したが予定通り出掛けることにした♪

2_53 行ってきます!!!

諏訪湖SAでちょっと休憩

この連休はワンコ連れが多かったなぁ~

ここでラブ好きのジュセルがお友達になった

2_54 愛知から白樺湖にお泊りのラッキー&セラちゃん

甘えんぼさんだったね~

バセンジーのまろちゃんとお知り合いだったのでおしゃべりが弾んだ!

ジュセルも満足♪

今日ももちろんお昼は蕎麦!ankomさん食べたくなるでしょ~~Photo_584

今回は蓼科の蕎麦屋さん「やまなみ」

たかさん大好物の厚焼き玉子!

これが美味いこと!美味いこと!!

Photo_585 Photo_586 Photo_587

年配のご夫婦?が切り盛りするお店なので夜は予約のみなのだそう。

待たせたふたりを蓼科湖一周の散策に。

Img_0150_1 Img_0161_1

やっと自由に走り満足のふたり

Img_0169_1

Photo_591

Img_0191_2 Img_0196_1

咽喉が渇いたのでEpiに向かった。

ここはピザの美味しいお店。

今回は焼きたてパンとジュース

終ったあとはここのドッグランで少し遊んだ。

Epidr_1 お店が忙しく看板犬のボルゾイとは遊べなかった・・残念

15時ペンション到着

Photo_592 ここが気に入ってる所は部屋が広いこと!8部屋を4部屋に。

リフォーム後は部屋も暖かい♪

木の香りがする素敵なペンション!

もちろん大型犬のお客様が多い所も気に入っている所の一つ。

ペンション  Dog Lover’s Serow

部屋でまったりしているサムちんPhoto_593

夕飯

Photo_594 Photo_595

Photo_596

Photo_597 そしてデザートで終わり。

お腹も満足、ペンションのお客様とおしゃべりして・・・

今日はゴールデン、ハスキー2頭だった。

おやすみなさい。。。。。。。。。。。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ