« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

同時進行

訳もわからず、手際も悪く・・・

なのに、同時進行した・・・ら、失敗した2

まるで、、、おやきのようですdown

(身の程知らずにも程があるってもんです smile

もちろん、再度、身の程をわきまえての挑戦paper

1

美味しい lovely

左から

チョコパン、「春よ恋」を使った、これいいね notes(長~~い形にすればよかったな dash

フランス粉にライ麦を混ぜて焼いたアンパン(うん、こんな硬さのアンパンが好き heart04

オニオンロール(前回はハム入れたけどオニオンだけの方が好みかな~up

流石に・・・今日は早寝です sleepy   おやすみなさい spaPhoto

ランチの会

  昨日に続き・・・強風。。。weep

ちょっと外に出ただけでも目にゴミが・・・eye

今日は久しぶりにランチの会 restaurant

その前に。。。1

あ!!あいつがいる!! (こら!ジュセル!!あいつ、なんてごめんなさいね sweat01

2

(黒ラブは大好きなのにね・・・この子には何度も会ってる down

3

アルドは遊びたいだけ・・・

(監視役、ご苦労様 coldsweats01 )

こんなにいい日に思えるけど・・・嵐です typhoon

4 5 6

みかんとよく遊ぶ、アルド

7

寒くて目が痛くて長い時間は無理 house

(って言ってもm-yanはhouseにいましたが・・・)

そろそろランチ

今日は、シチューポットパン (もちろん、ノブリン作)

食べたことも、画像でしか見たことないこのメニュー

わいわいがやがや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19

岩石のような、フランスパン down (m-yan作)

8 中をくりぬいて、、(ノブリンが・・wink

(その頃・・・m-yanは、食breadつくり)

16

(ベンチタイム)

17 (なんか・・・似てる。)

9 中身と蓋を焼いて、、 (ノブリンが・・confident

10

オーブンに入れて、、 (m-yanが・・coldsweats01

(食パン作りに励むm-yanに、そんなことしてないで、こっちをやりなよ! っとお叱りを受けましたが・・・そんなことはお構いなし)

その一方、3-88とジュセルは・・・18_2

11

っと、最高に美味しいランチの登場 lovely

言うまでもなくsign03 絶品 shine

たかさんも大喜びsign0412 13 14

15

美味しい楽しいランチはあっという間に終わりました。

昼寝しなきゃダメですか up

21 (夕方の散歩まで少し寝てください・・・run

明日の朝食は焼けたup20

あんぱんも焼きたかった・・・

次週、持ち越しだな。。。

(切干大根ありがとうnotes

へとへと・・・・・・

6 あの通り・・・この通り・・・

アルドちゃんはとっても力があって散歩が大変!!!身体はガタガタ・・・hospital

今週はひとり職場の子が風邪でダウン。。。これまた大忙し~~~punch

m-yanは連日、連夜、独学パン修行で寝不足・・・1 sleepy

(これって、もしかしてくるくる巻いているやつですね・・)

(ジュセルのお尻とアルドのお尻に似ている気がする・・・)

こんなに頑張っても、こんなもんしか焼けません!crying

(教科書どおりに焼いたけど、ちょっと焼き時間長すぎ)

まぁ、どれも味はまずまずにはなりましたが。。。。。。。。。。。。。。。2 notes

(2色パンじゃん・・) ng

なんじゃこれ!!なんて言わないで下さい。

これも焼いてみました。オニオンハムロール

3 形が悪すぎだけどこれはとっても美味しかった~もちろん、反省点は山ほどあるけどね。bleah

4

まだやってるのsign02

5

こっちにとばっちりはきませんが・・・

いい加減にしておいてよdown

そろそろ本気で怒られるよ、アルド pout

7

なんか言った upsign02

ご飯を食べたら電池切れ~~~・・・・sleepy

(夕飯は牡蠣フライでした)

たかさん、いってらっしゃ~~~~いrvcar

(また、スキーだって!しかも、小遣い頂戴 moneybag ってさ)

(絵文字使えるようになったからって、使いすぎじゃないcoldsweats01

(みなさんも使ってみてねbottle

ポムの森

朝は早くから公園に散歩に出かけた♪

まだだれ~~もいなくて最高♪1

2 前足のつき方が前より酷くなってるな・・・

3 とっても楽しそうだった3人

4

勝手な行動するから巻きついた。

まぁ・・暫くほっておこう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からはひめちゃんと仙ちゃん&ちかちゃんが来るのでポムに♪

5 あ、まろんちゃんだ♪

6 10 11

結構寒かったけど、走ったり、まったりしたり♪

14

たくさん走って遊んで帰ってきました♪

12 13

美味しいランチも食べて、お喋りしながらお茶もして。

お誘いありがとう!

またいつでも来てね♪

テラスでランチ

ハスキーのお友達から「テラスでランチ」のお誘いを受けた♪1

何処かに行くですか?

2 あたちは留守番ですか?

嫌いな場所ですか?

3 じゃー寝てます。

(アルドは蚊帳の外~)

4 時間になったら起こしてください。

大人しくしていれるか心配だったので一緒に行くクッキーとおとじとランに寄ってから行くことに♪6

5

あらら・・・・・・

7 そろそろ約束の時間ですね♪

8 小さいときからジュセルが遊んでもらっていたジュリアン

13歳・・・だいぶ年取っちゃったね。。。でも、まだまだ貫禄あるよ~

11 アルドは2代目のラムちゃんと遊んでもらっている。

ちょうどいい感じの遊び相手。

やっぱりバセには大型犬だね・・・安心だ。

10 9

テラスがすっかり気にいった様子

17

横浜から来たコーギー(飼い主さんはワンコの躾と幼稚園をしています)

(明日はワンコとフラダンスだそうです。そういうイベントもあるんだね~)

ぷーちゃんとノアちゃんの話が出ました♪

ジュセルの念願も叶えて貰った♪

12 13 14

お昼にお寿司をご馳走になり、デザートにはいちご大福。

(いちごって・・上に乗ってるだけじゃん) 

15

このふたりはまだまだ遊んでましたが・・・

寒くなったのでお開きに♪16

(明日はポムに行くんだって~)

(そうだよ、ひめちゃんが遊びに来るんだよ♪)

山型食パン

火曜日!大変なことに気がついた!!

ドライイーストの賞味期限が1年過ぎていた。。。汗(しかも、常温保存だったでしょ~)(どっかのブログでばらされていたわ)

発酵しない、発酵しない!!と叫び続け・・・・

(普通、すぐ気がつくけどね・・・)

試食を願い出た、こはみファミリーさんや沙羅母、きょんこさん、例のクッキーは発酵していませんでした。がはは3_2

で、、、なぜか自信を持ったm-yan、ロールパンも完成していないのに食パンを作り始めた。3

作り始めて3時間半、最終発酵が1時間だったのでちょっと寝ることに。

(m-yan早寝なのよ・・・もう、眠いわ)

タイマーが鳴った♪飛び起きると・・・・

えーーーーーーー目覚ましじゃん!!   (ってことは・・・6時間発酵した?)

んーーもう!1

(発酵し過ぎてる?に決まってるじゃん!!)

2

(もちろん、焼きましたとも)

(ハードなフランスパンのようで美味しかったわよ)

(要は・・・食べれればいいのよ)

今日も帰ったら作るぞ!

さすがに食パンは時間がかかるのでまたロールパンに戻ることに・・

(って1度も成功してないじゃん)

4 不格好・・・・・・・

ほんと、センスないなぁ~~~~涙5

朝食は確保した♪1

翌日のポム

昨日は散々遊んだけれど・・・

今日はたかさんスキーだし、E子は仕事。。。

で、ポムに行って来ました~つーか、スティーブンが遊びに来ました♪1

こんにちは。。。ボクちょっと太めですが・・・スティーブンです。

あ、、、昨日会ったよね~走ってなかったけどさ

ケントままには「ねぇ、、ちょっとケント痩せない??痩せない??」 っとしつこく迫られましたが・・・

それはきっとスティーブンの横にいたからだとm-yanは思うのであります。

ポムに来たなら、もちろん森へ。。。

2 4

ルイくんも楽しそうに防空壕あと?に入っていました♪

5 6 7

←森の散歩道はこの中

8 9

ボクはチョッパーですが・・・・帰りたいです。。。寒いです。。

コーヒータイム!のあと再度森へ。。。

(イングリッシュポインターのベガのとうちゃん、ご馳走さま♪)

10 最後に爆走しようぜ♪

11 12 13

早すぎてこのデジカメでは到底追いつけませんが・・・

なんとなくわかってもらえますか???

m-yanはスティーブンの走ってる姿、初めてみたかも~

今日も楽しかったね~

(あ、、、Naokoちん・・・午前中はパンを焼きましたが・・・はい!失敗です。。。涙)

(捏ねる・・・が、まったく間違ってると思われます。。。プーカさん。。。)

雪のディニーズ

家を出るとりく☆まゆさんから通行止があるらしいとの連絡。

伊勢湾岸道路が通行止・・・

下道で行くことに。。。まぁ、着いてみるとこの雪♪アルドは大ハシャギ1_2

2 一番乗りのラフくんと沙羅ちゃんと遊んだ♪

3_2  交通規制が多くてなかなか順調に来れないらしい・・・

みんな気をつけて♪

45 ボンくん登場!

6  はなちゃんも♪

7 8

すべてのワンコたちに遊んでもらっているアルド!

ありがとう♪

9 12

襲われてる!!

13 さて・・・誰でしょう~

16 17

18 19 20 21

22

10_2 m-yanがおでんが食べたい!っと言っていたらケントままが買ってきてくれました♪ありがと!チュ

11_2 きょんこさん、こはみママさん差入れありがとう!

っと、とっても暖かいとっても楽しい1日が終わりました♪23

あれ???

ジュセルくんは???

24

ボンのとうちゃんと日向ぼっこですか・・・

とほほ。。。

ロールパン

今日は雨なのでクッキーを焼いた。1

生まれて初めての経験。。。

(あれ?ロールパンじゃないのですか?)

2 ほ~~ら、こんなに美味しそうなクッキーです。

(なんか、縮んでますか?)

3 クッキーにしては変った形ですね・・・

(味がよければ、この際なんでもいいです)

4

味???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(美味しいわけがありません・・・)

発酵失敗?ですか。。。。。。。涙

やはり・・・横浜の師匠の所に修行に行くしかないか・・・・・・・・

2月10日(日)ディニーズ

遊びに行くとの誘いにたくさんの皆様、ありがとう!!

お天気も怪しかったのが今日の夜には曇りから晴れに変りました!!

人数&頭数も集まりそうなのでサイト貸し切りにします♪

(今日はまだ空いていたけど大丈夫かしら・・・明日急いで電話しなきゃ!)

100

(ペリー、会えるかな~!!待ってるよん)

貸切サイト代がかかりますので承知おきくださいね♪

オフ会ではないので時間も自由です!

お気軽にお越しくださいね~

楽しみに待っております♪

誕生日&節分

昨日はたかさんの誕生日♪23_2

どうしても昨日は餃子を食べたかったので今日節分と一緒に誕生会♪ (って言ってもケーキ食べるだけでしょ?)(誕生会を餃子じゃ変でしょ?)

231 ノブリン直伝のミートソースとトマトと茄子のパスタ♪

食事が終わり「豆まき」に・・・232

233 アルドは初めての経験!

ふたりは大喜び~

(雨でどこにも行けなかったけどいい事あったね)

ところで・・・ジュセルは・・・

235 ボクは嫌いだ!! (椅子の下に避難)

236 ソファーに避難!!

234

なぜか・・・毎年してるのにこの日が嫌いなジュセル・・・ (なんでかな?)

絶対に豆は自分で拾いません!

(今日、ネットでオーブン買ったんだ~いつ届くかな?楽しみ♪うふ)

(これで、やっとパンが焼けるぞ!!)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ