« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

キャンプシーズン到来

我が家のキャンプは5月からheart04Photo

寒がりのバセンジーがいるからだ・・・

(うっそーーm-yanが寒がりなのだ・・・sweat01

明日は会社の用事でお出かけdown

(今日は身体の歪を治してもらうため、整体カイロに行ったcoldsweats01

出発前日まで、休みは今日しかないので準備日good

(やっぱり、原因はアルドか・・・bomb

初道具もあるのでさらにワクワクheart01

2 なんとな~~く、準備ok

あとは、5月1日まで働くのみ。。。dash

とねとね菜の花オフ会(柏市午後の部)

つづき・・・・

少し早めに着いたrvcar

まろんちゃんは既に到着(バイクで来てたよcoldsweats02

グランドで遊びながらみんなを待った111

まずは、アルドははじめましてのパルくん(おやじさんもパルくんも全然変ってなかった~)

112 なぜか・・・今回も茶々に絡まれるheart03怖いアルドhappy02(お茶竹姉さん、さらに痩せたんだって~)

113

なぜか・・囲まれるアルド。

はじめましてのはぐくん

最初から仲良しのネフェルheart04

115 楽しくてたまらない114_2

まろんのことがお気に入りのカラジくん(泳ぎが得意なカラジくんとやっと会えた)

116 初めて会ったよでるとも仲良し~~

よでる、元気でよかったheart02

117

では・・・・・菜の花散策へ~

119

バロンくんとサラちゃん、ルークくん

お母様とのおしゃべり楽しかったですup

(バロンくんとサラちゃんは兄弟姉妹4歳だって)

(ルークくんママ、おやつありがとう!!次も元気なルークくんに会いたいです)

127

ほのぼの~でしょheart04お気に入り。

125

菜の花散策からグランドに帰ってきた、先頭はキャッホー120

シャイなBOBBYくんと貫禄のユウくん

(BOBBYくんのママに会えなかった、残念)

121

ちっちゃい、しぇぱちゃん

122

なぜか・・・カラジくんから目が離せないジュセル

123

女の子には人見知り~

トランちゃんとご挨拶

124

カレンちゃんとにほちゃん

(モコちゃんが・・いないsweat02

126

ぶれてて載せれなかった、リリィちゃんにナナちゃんとその子ミクちゃん、あるくちゃん

お世話になりました~sun

楽しいランでしたnote特にアルドが・・・lovely

その後、SAで夕飯を食べ、眠くなったので仮眠し、AM 2時半に無事house着きました。

(疲れているのに夕飯はお寿司・・・危険・・・・もちろんお腹壊しましたとさ)苦

おやじさん、いろいろありがとうございましたconfident また遊びに行きたいですheart04

(今度は讃良ちゃんと瓊杵くん、他のみんなにも会いたいな~)1_2

(こごみを採ったよ)

千葉県柏市午前の部

AM1時半に道の駅しょうなん着rvcar

アルド落ち着かず・・・就寝2時sleepy3

7時半に起きて、朝の散歩 2

こんな素敵な気持ちのいい散歩道があったnote

1

16_2 歩行者用と自転車用

rvcarng 安心して散歩が出来たwink

両サイドには芝生も広がるclover

ここ道の駅は朝市で賑わうらしく、朝から車が多く、駐車場もいっぱいcoldsweats02

(新鮮お野菜も盛りだくさんで買いたかったけど、車中は無理と諦めたsweat02

車に戻りみんなで朝食(コンビニbread

身支度の為、極楽湯へspa  気分爽快scissors

お昼はまひくくhouseと待ち合わせてランチ

選んでもらったお店はお蕎麦「竹やぶ」さんshine

蕎麦好きの我が家、これも今回の楽しみの一つ、なかなか行けないお店heart04

すぐに混んでしまうようなので早めのお昼15_2

う、、、素敵過ぎる・・・up

HPを見てきたからいいものの、知らないと怖くて(値段が・・)入れないな。。。

4 入って見ると・・・

5 6

これまた、絶句・・・shine

素敵過ぎーーーーーーーーーーーheart01

更に中に進むと・・・

7

ここから見る眺めは最高だった(こんな家に住みたい・・・しばし夢の中~~~)heart04

8 9 10 11

っと、散策していると名前を呼ばれたear

メニューはたくさんあるわけではないのですぐに決まったよscissors

待たせることなく、さすが・・・応対も言うことなし

12

あると必ず注文する玉子焼き

13

たかさんは天せいろ14

m-yanはととろそば

どれも絶品言うことございません(量はちょっとだけ・・笑)

また絶対食べたいお味ですscissors

値段???ここでは控えさせて頂きますcoldsweats01

お腹も気持ちも満足したあと、まひくくナビによりなんの問題もなく、渋滞にも巻き込まれず利根川に着いたのでありましたsun

036ちゃん&ゆかさん、ほんとにお世話になりありがとーっheart04

続く。。。。。。。

千葉遠征

とねとねオフ会に参加するため、ちょこと千葉まで行って来ますsun19

今晩は、道の駅泊notes

参加のみなさま、よろしくですhappy01

(ちょっと、、、あたち留守番って本当sign02sweat01

なるべく早く帰ってきますから~dash

(ちょっと・・・・なんでアルド下痢なのぉcoldsweats02~~~夜は絶食wobbly

お風呂spaに入って、美味しいランチを食べて、、、楽しみ盛りだくさんup

春のオフ会

予定通りいい日sunになり、予定通り楽しいオフ会が開催されたnote

今回の初参加は1歳のインディちゃんと里親さんのもとで元気に育っていたロンくんheart04

久しぶりに福岡から遠征のあおこんkissmark

m-yanはそれはそれは楽しみにしていたのでありますup 1_2

(ポムに行くから仕度してくださいね~)

大して仲も良くないのに「久しぶり~」の挨拶をする二人、りんごちんとサムちんheart04

2 何度会っても、どうしてもあおとどうにかしたいしつこいジュセル↓・・・ごめんcoldsweats01

4 サクサクっと自己紹介を済ませ、散歩道

5 軽く歩いた後、昼食riceball

6 今回のお弁当ほこんな感じ~shine

7 みかりんごママからは差し入れのサラダ

8 ご馳走さまでしたheart04

お昼の間、暑さをしのぐあおこん(可愛い~heart04

9 午後からは

ちょっとsign02太ったロンくんと↓

10

普通に座れないシャロン↓、登場bleah

11

みんなで散歩道

12 13 14 15

16最後にゴミを漁る、おばかな、かりんたんと・・・

18 上にある「ポムのおやじの差し入れ」のシフォンケーキ(美味かった)に気づかず下の箱を探すおばかな、みかんちんで

春のオフ会を終了しますheart04

(極りんごはバセ嫌いの為、とってもおとなしいのでありました)

たくさんの差し入れ、心遣いに感謝shine

みなさん、ありがとうございましたheart

楽しいブログはみかりんごまろんちゃんのブログへどうぞ

追記。。。帰ると・・・・アルドの足は腫れてきていたcoldsweats02

朝起きると・・・アルドの足は1.5倍になっていた・・・coldsweats01

m-yanは数日静かな日々が送れると嬉しそうに笑っていた・・・dash

☆春のオフ会☆  詳細2

12日(日曜日)sunsunsunsunsunsunsunsun

予定通り開催出来そうですnotes3

気をつけてお越しくださいね~rvcar

バセ   22頭  多犬種   4頭

人   30人くらいかな~

まろん、  りく&そら、  インディ、  スティーブン、  沙羅、  ひめ、  ラフ、  マーク&みる  りりー&たろう、  チョッパー、  きらり、  あお&こん、  ゴウ、  仙一 & ちか、  みかん&かりん&りんご、  ロン、  シャロン、  ジュセル&アルド&サム

お弁当等のゴミは各自お持ち帰りとなります。

ゴミ袋、お持ちくださいね~持ち物今一度確認を。。。

免疫力の向上 第一弾

今回はちょっと真面目な大事なお話notesPhoto

治療法には2つある。いわゆる一般的な医療と代替医療。

健康を維持するにはとにかく免疫力をあげなくてはいけない。

たとえば、腸に関して言うならば生まれたてには90%ほどあるビフィズス菌も大人になるころには10%近くに減ってしまう・・・

聞いたことがある人も多いだろう、、「腸内環境を整える」

そんなことから取り組んでみた、ジュセルscissors

今年に入ってすぐにアレルギー発症、もともとそんな気配が子供の頃から感じられた為

気をつけてきたが・・・もちろん100%には程遠いdown

我が家はどちらかと言えば、代替医療。

その中には、アロマセラピー、フラワーレメディー、ホメオパシー、鍼灸、アーユルヴーダ、指圧、

細かいものも入れれば、サプリメント、健康食品もそのうちに入る・・・など他にも選択肢はたくさんある。

一つではなく上手く組み合わせて使うのがいいと思う。

その上手く組み合わせて・・・がなかなか難しい。

まずは自分から・・と結構経験済み。私的にはアロマセラピー&鍼灸がしっくりきている。

ジュセルには鍼灸は試したことがないが

獣医に注射をさせない性格からすると・・・限りなくNOに近いかな~

アーユルベーダは未知の世界、勉強不足である。

なんにしてもストレスをかけることが一番悪いと感じているし、それゆえに検査もしたくない。

今回発症したのも免疫力の低下・・・

口内炎も出来た・・・しばらく様子を見るものの酷くなり、痛みが出てきた。

仕方なく始めての「抗生剤」服用1週間。

効果覿面・・・が、やめるとまた酷くなってきた・・・

薬も3日、長くても1週間と決めているので先生とも相談したがこのままなしで様子を見ることになった。

理想はホリスティックライフheart

我が家の基本は良質なフード、それに足りないものを足していく・・・ダメなものは排除

今のところ手作り食には自信がない・・・

代替医療は薬と違い効果、結果が現れるのは先の事・・・どうしても気持ちが先走るdown

焦りは禁物、すぐに結果が欲しい場合には代替医療は向いていないsweat01

どれがいいというものも個体差があり、どの組み合わせが・・・というのも至難の業。

自分が経験し、我が家で取り入れてるものは、音楽、芳香浴、食事療法・・・化学物質は極力排除している。

極力・・・も結構くせものなのだが・・・think

感受性の強いものほど、家族の精神状態にも大きく左右される。飼い主は神経質になったり、病気になったりしてはいけない気がする。

そんな考えも交えながらジュセルに最初「アレルギー対応食」ポテト&ダックを与えた。1

花粉の影響も考え、身体を常に清潔に保つ、、が、、、

さらに酷くなった・・・

当初、これが合わない場合・・・ポテト&サーモンを考えていたがあまりに酷くなったので

オーガニックベジタリアンに切り替えた、とともに乳酸菌投与1本2 Photo

うんちがよく出て、痒みも殆どなくなってきた。

毛もだいぶ揃ってきた。

さて、ほぼ動物性たんぱく質に反応しているだろうこの身体・・・

肉が全部ダメなのか試していかなくてはいけない・・・苦

馬はダメ、牛もダメ、鶏もダメ、後は・・鹿とラムかな。。。

朝はフードと手作りヨーグルト

夜はフードと納豆・・・(これもいずれは手作りかsign02 面倒だな・・・bomb

取りあえずこれで数ヶ月様子をみるup

オフ会までにもう少し毛が揃って欲しかったなぁ・・・ぐすんsweat02

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ