« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

岐阜 荘川 車中1泊の旅

久しぶりにE子が土日お休みだと知り、急遽荘川に行くことに決定scissors

ふたりで行くのは久しぶりsign02

(ふたりで車中泊なんて初めてだもんね~heart04

(たかさんは土曜日仕事、日曜日はツーリングsun

house金曜日20時半に車を走らせたrvcar

1

車は多かったけど無事「ひるがのPA」で就寝sleepy

(やっぱりPAは車が多くてダメだね・・・道の駅がGoo)

朝軽く散歩してすぐに荘川の道の駅に移動2 3

ご飯食べようか~アルド

4

今回の目的。。。

「あるくす」で朝、散歩すること

56 7 8

思ったより広くて、整備もされて気持ちがいい散歩

川も水が綺麗で釣り人がいたfish

9

帰りは川沿いに。。。

10

ここは以前キャンプの帰りにさくらたちと来た蕎麦屋さんの裏

(あのときはこんないい散歩コースがあるなんて知らなかったcoldsweats01

11

(あのときはここの川で遊んで帰ったんだdash

12

大好きな芝桜heart

次の目的13

「治郎兵衛のイチイ」 イチイの木をしっかり見るのは初めて

二千年も経ってるんだって

14

15_2

名前の通り、のどかな田園風景が広がる公園

ササユリのシーズンは6月中旬~

(その時期も来たいな~tulip

19

お昼はお蕎麦noodle

20

山野草の天麩羅clover

(今回もラブちゃんと会った・・・って地元のビーグルだけどsmile

21 22

ひるがのでお茶

午後の散歩は荘川に戻り、今度は別の

(わけあって「出会い」が多いんだって)

「出会いの森」

23 24 25

ここまでの階段、みんなより5分程度遅れての到着up

26

内緒のお話中secret

27

サムちん、眺めはどうsign02

あっという間の1日、とっても満喫lovely

最後に〆のお風呂spa

28

心も体もリフレッシュ 帰途に。。。rvcar

29

すでに爆睡sleepy

(普段ならm-yanも爆睡・・・今回は運転だdown

(渋滞もなくスムーズに・・・・・いや、、ちょこっと道間違えたけど・・・sweat01

(明日は日曜日、疲れを取ろうscissors

蜆塚遺跡

連休最後の日

(明日からもとの生活に戻れるのかなぁ・・・)

1

いいsun

子供の頃に行ったっきりの遺跡公園に行ってきた。

(たかさんと懐かしんで歩いた)

3

こんな感じで当時のまま移築した家が並ぶhouse

2

アルドくんの家ですか?

6

何が書いてあるのかとと思ったらなんだか可愛いですね・・・happy01

5

(思いっきり走らせてあげたいなぁ~)

8

sign03リスだsign01

7

いつもよりちょっと短い散歩だったけどとっても満足そう~heart04

明日からまたお留守番よろしくね。。。note

 

最終日

今日もsun

湿気もなく、テントたちがガンガン乾くhappy01

21

のんびり朝ごはんを食べ、片付けに~dash

(汗だくsweat01

渋滞情報をチェックしたらなんとなしsign03

名残惜しいが早めにお別れpaper

みんなスムーズに帰宅house

お疲れ様でした&お世話になりましたshine

(洗濯1回出来たnote

さて、次に行く準備だsmile

4日目(食事編Ⅱ)

少しガスってるけど一番暑い日になる模様

17

暑いですね・・・アルド

(そういえば・・・まろんちゃん徳島に行ったらしいですね)

(アルドのそっくりさんが写ってました)

18

16

人数も増えると食卓が賑やか~

地元の野菜をふんだんに使った朝食です。

19

昼は手のかかったパスタをご馳走になりました

20

夜は揚げたての天麩羅

山菜を山盛り頂きましたheart

明日はも~~~う~~~帰りdown

3日目

連日いい天気13

今日はまた一段と暑くなりそうな・・・

道の駅に「ラフ家」のお迎え

1

ここで後半の買出しmoneybag2_2

朝の散歩

5_2

次はこんなbusがいいね~っとたかさんと話していると・・・

「浜松ナンバー」だった

3_2

あれぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(車変えたんだって~happy02

ラブちゃんじゃんdog(黒ラブのらぶちゃんです)

4_2

久しぶりに再会した さすが~アクテイブ家族

また地元でも遊ぼうね~note

6_2

初めて見たかも~↑

7_2

8_2

暑いですね。。。ジュセルsun

9_2

黒組は暑いようですsun

10_2

ヒメちゃん家は渋滞に巻き込まれ、4家族でお蕎麦食べてキャンプ場に戻ったよ。

11_3

ヒメちゃんも到着し、ワンズのご飯の準備にヒメちゃん興味なし14

地元で採ったつくしの卵とじ(ラフまま作)

くせもなく美味しかったと言うより春の味

ポテトサラダも美味しかった~

15

メインは薬膳鍋

これも初めて食べる味、温まってお酒がすすんだよんbottle

でも、、、眠いsleepy

2日目(食事編Ⅰ)

昨晩は寒かった・・・down

食べすぎでお腹も壊した・・・down

kayoちゃんに湯たんぽ借りたから今晩からは安心notes

9

これからは朝は和食にしようとりゅうさんと決定scissors

お腹を壊した後だけど、もりもり食べたriceball

10

朝寝。。。sleepy

11

昼はぶっかけうどんに残りご飯でチャーハン

12

夜はビーフシチューに人参とツナのサラダ(マリネ)wine

美味しい料理に美味しい空気も手伝って、なにもかも完食restaurant

明日はヒメちゃんとラフくんが来るheart04

初日

買出しを終え、設営sun

2 3

今回、4泊組のアトムたち

(昨日は早くに就寝だったんだって)

お昼はラーメン、餃子noodle

(沙羅母の餃子、初めてゆっくり味わった~美味しかった)(画像忘れた・・)

のんびりおしゃべりして3時のおやつcake

4

美味しい空気に気持ちがいい風

5 6

なぜか・・・ベットを交換して寛いでいる・・・

当然、夜はBBQpig

7

大アサリやさざえ・・・食べたかったなぁ~

次は持っていけるかな。。。

8

初めて食べた「宮崎の地鶏」chick

最高に美味しかった~~ご馳走様heart

夜になったら一段と冷え込みが・・・眠れるかな~snow

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ