« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

3日目

今日は暑いくらい・・・sunsunsunsunsun

またまたこんな暑くなる予定でもなかったsweat01

1img_4092

快晴sun

今回もキジ鳩が遊びに来たよ・・・clover

前回は「サムちゃんだーー」って盛り上がって喜んだっけnote

きっと、今回もサムちゃんかな~notes

サムちゃんが居なくなってから、キジ鳩が我が家の裏の樹で子育てしてるlovely

最初の年は1回、次の年は2回、飛び立つ日まで楽しみに見守ってるshine

今年はどうだろう~楽しみだなぁheart04

朝ごはんをゆっくりお喋りしながら頂き

12013_04_29

片づけへ

雪どけでもう土が見えてる・・・impact

1img_0499_2

場所によってはドロドロdown

ささっと片づけしてお昼

今まで入ったことなかった「あんき屋」さん

429

蒸し焼き&朴葉味噌定食を注文happy01

簡単料理だけど、美味しかった~ご馳走さまhappy02

ここでみんなとはお別れに。。。sweat02

我が家は散歩して水遊びdog

1img_0515

1img_0516

1img_0517

川の石拾い&枝拾いに忙しいアルドcoldsweats01

森林浴でまったりのジュセルwink

もっと、もっと、遊びたいけどそろそろ帰ろうねhouse

りゅうさん&kayoちゃん  髭雄ちゃん&kyokoさん お世話になりました&ご馳走さまでしたup

こうして我が家の楽しいGW前半終了heart

2日目

おはようsunsunsun

1img_4045

朝日を浴びて、みんなで体操cd

1img_4048

暖かくなって嬉しいけど・・・雪も解けだしているsun

1img_4054

泥になるのは嫌だなぁdown

やっと登場の主役たちshine

128

楽しそうとはいかないけど気持ちよさそう~note

遅めの朝ごはんup

今回からは2食にしたscissors

11

ホタテの雑炊と中華スープ、魚とさつま揚げも焼いたheart

食後には治一郎のバームクーヘン (喜ばれてよかった~)

滝まで散歩run

1img_4096

途中であった「北海道犬」dog

1img_4097

毛がふわふわshine

この気温でも暑そうにして、雪でお腹冷やしてたsnow

1img_4113

1img_4121

冬期には凍った滝が見れるんだそうlovely  (いつか見てみたいなぁ)

1img_4101

いつもは近くまで行けるんだけど、雪のためか通行止めになっていたsweat01

もどってイカ焼き、嬉しいおやつタイムhappy02

1img_4122

豚まんも頂いた、とってもジューシーで美味しかった~

台湾の人が作ってるとか。。。ご馳走さま

1img_0497

また、日向ぼっこsun

人もお昼寝notes

15時を回ると、一気に冷えてくるdown

温泉は芯から温まってありがたいspa

お風呂の画像はひとつもないけどsweat01、硫黄の香りが強く綺麗で広ーーいお風呂spa

宿泊施設もあるんだよね~note

今晩は、鴨鍋(うれしいーーーーーーーーーーーーーーっ)

関西では普段から食べるらしいけど、m-yanとこはあんまり馴染みがないshine

m-yanが鴨肉好きだから、我が家ではお正月に1度食べるけど

あとは、お店に食べ行くくらいだなぁ~

128_2

〆に ラーメン&残ったご飯で雑炊scissors

満足、満足heart02

いろんな、びっくり話に花が咲き、眠くなり~sleepy

連日、片づけは翌朝に・・・(m-yan 1度もしてないよ~~な)

あっという間の2日間happy01

平湯キャンプ場2泊3日+車中1泊の旅

m-yanscissors  27日~5日までのGWheart01

26日の最終日は半日smile

最終チェックをして、26日の20時過ぎに家を出たrvcar

先頭を走る、凛くんちから雪とのメールsweat01

大したことないと・・・思いながら高山に入る・・・雨rain

しばらく走ると・・・・立ち往生のバイクや車・・・うっそーーsnow

1img_0490_2

ノーマルタイヤで大丈夫sign02

就寝予定の道の駅、奥飛騨温泉郷上宝には到着不可能sign02

平湯料金所 中部縦貫道で急遽就寝sleepy

朝起きると・・・sign03

1img_3987

1img_3989

ここからキャンプ場は歩いてもなんとか行ける距離・・・run

車でゆっくり移動up

(アクシデント  ①)

ぎゃーーー、除雪車に突っ込まれた???

見ると・・・バンパー捲れてる

1img_0493

キャンプ場の方とお話しし、ノーマルタイヤでは入れないと言うのを無理やり入場good

なんとか設営終了note

雪は・・・軽く20センチは超えていたかな~sign01

スノーシューが欲しかった・・・down

お昼はあるもので適当に済ませた・・・寒いwobbly

雪・・・ここまでの装備はしていない・・・ずっと降っているsnow

お散歩出来ないのがつまらなかったね~dog(ずっと寝てる・・・)

1img_4001

今まで拒んでいた雪中キャンプにまさかなろうとは・・・sweat01

凛くんとアルドは今回会うのは2度目 (もちろん、あくびちゃんとジュセルもね) 顔合わせたら

ちょっと興奮して・・・Kyokoさんの顎がパックリ

(Kyokoさんも一緒に興奮したわけではありません・・・笑)

(アクシデント  ②)

顎から結構な出血・・・止血して、消毒して・・・

腫れてきちゃったね。。。とほほ

数日後にはきっと、紫色に。

お喋りして時間が過ぎ、見ると青空が

1img_4010

1img_4019

凛くんちにお留守番をお願いしてやっと買い出しmoneybag

とにかく寒い、実は・・・ちょっとビビってるdown

今晩のメニューは、串焼きbottle

127

(食べてるうちに、串に刺すのが面倒になってきた・・・汗)

野菜はあんまりなかったけど、飛騨牛は美味しかった~heart04

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ