« 3日目 | トップページ | 寸又峡 夢の吊り橋 »

旧篠ノ井線 ハイキングの旅

GW後半は日帰りで旧篠ノ井線を歩くことを計画scissors

前日は道の駅車中泊sleepy

1img_4149

夏に来るとひまわり畑が広がっているshine

1img_4142

山はくっきり、お天気でよかったsun

1img_4145

9時から歩く予定がちょっと寝過ぎ

1img_4152 おはよう~気持ちがいいねnote

朝ごはんはロイホsmile

6

お昼のお弁当もここでお願いした。

お気に入りのモーニングハンバーグは、メニューから消えてたsweat01

(朝からハンバーグ食べる人いないのかなぁ)

ここからスタートheart01

1img_4154

旧白坂トンネル~明科駅まで

往復12キロ、片道2時間半って・・・5時間・・・

そんなにはかからないなぁ~きっと

1img_4164_2

1img_4174

歩きやすい気温sun

今年は寒さが残り「はなもも」が見頃だそうcherryblossom

1img_4245

1img_4246

1img_4249

樹々の新緑もshine

花たちの鮮やかな色もshine

空の青さもshine

山の静けさもshine

空気の透明感もshine

すべてに癒され

すべてに感謝・・・heart

1img_4188

1img_4187

トンネルが2か所あり

ここは漆久保トンネル

中はひんやり、真っ暗flair

こっちは三五山トンネル

1img_4318_2

1img_4323_2

1img_4257

獣臭があるらしく、ジュセルたちは忙しそうcoldsweats01

こっちにはトンネル内に明かりflair

素敵shine

1img_4263

街は

よくわからんけど、お祭りだった。

1img_4243

途中

「お茶のサービスあり」  の看板に釣られ

1img_4240

以前は区長

今はいろんなお仕事をしているらしい(ガイドとか・・)

1img_4239

楽しい歴史の話しをしてくれたけど

平清盛くらいまではわかったけどcoldsweats01

途中からわからなくなった・・・sweat01

1img_4223

1img_4204

明科駅着flag

1img_4282

ここでランチ

1キロほど先に「あやめ公園」を見つけた。

1img_4292

公園でランチなんて久しぶりかも

ここで、練習?レース?していたよup

1img_4284001

海に入るのが大好きだったから

日焼けさえ気にならなきゃ今でも水着を着たいなっnotes

1img_0533

1img_4303

1img_0535

帰りは行きよりもちょっと無口sign02

ジュセルの足取りも遅くなってきたsign02

無事4時間でゴールscissors

アルド・・・変わらず元気だsign01

水分補給はしたけど

冷たいもの、冷たいものっと

1番近くの「胡蝶庵」さんへ

3

飲み物って思っていたのに、パフェをheart04

最近はどこも、抹茶スィーツが人気だね。

夜は蕎麦懐石食べたいな~って思っていたのに

パフェ食べちゃったからお腹が・・・down

結局、温泉が先でお蕎麦屋さんはあとに

1

近場で探して、すっぴんbleahで入ったお店だけど美味しかったよ~

ご馳走さまheart

GWは1度も渋滞にあわず

充実してたし、リフレッシュしたなっshineshine

« 3日目 | トップページ | 寸又峡 夢の吊り橋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ